18
2017

【武器検討メモ】MVPカード移行先

脳内シミュでの結果を出してみる

▼フリオニc
大型105%DV斧
→要HIT高めのMVP(イフ・グルーム)に有効。
  欠点は中型・小型相手には一切使えなくなる
 ※使えるけどダメアップは無し

170418_0.jpg


砂漠の夕暮れ
→刺せるカード枚数が多いから。
  欠点は大型DV斧+一碧のような超特化型には火力が及ばないこと

170418_1.jpg


▼ドレイクc
砂漠の夕暮れ一択
→フリオニcと合わせることで深淵c2枚分の火力アップは図れる。

170418_2.jpg


今時点で有力なのはフリオニ・ドレイクともに砂漠の夕暮れに刺すことだろうか。

この場合であれば右手に斧が装備できない環境であっても、対大型への特化武器は確保できる。
今後の上限解放後を考えても、属性耐性が取れないのは厳しくなるだろうし。

マグロ缶が定期的にくじに入るなら悩まないところなんですがね。
今時点だと断定できないのがツライところ。

うーん・・・

まあ何とかなるか(思考停止)

今の私の装備だと、どの選択をしても現状からは改善されますしね。
もう少しシミュってみようかな。。

関連記事

0 Comments

Leave a comment