16
2017

熱くなった夜

某シャドウチェイサー様の動画が熱い
※特に許諾を得ていないためリンクは貼れませんが。気になる方はragmoへ

いや正直な話、舐めてました。

火力インフレが始まっている中で取り残され気味?と勝手に思っていましたが
全くもってそんなことはありませんでした。

ビジョウ戦とか珍より早いんじゃないかしら。
その時チャットしていた某ぽっぽさんと真剣にシミュレートしてしまう自体になりました。

やってみたいとは思いますが装備が足りない・・・
でも面白そうだし、影葱のセカンドコスも可愛いし悩ましいですね。


・・・よし、後で考えよう(思考停止)


そういえばT_W_Oカードの就職先も決まりました170416_0.jpg



システムブーストされました

WLと皿で使うことになりそうです。
WLだと影杖という強力なライバルのおかげで出番があるかは不明ですが。。

まあHI以外の時は強いでしょう(適当)
ディーヴァワンドとかとの組み合わせになるのかな。。

魔職は監獄1Fで縦FW→SG斜め割りやってた程度の知識(10年以上前)で止まっているので、
何とか・・・何とかやっていきたいなあ(遠い目)

10 Comments

通りすがりに  

久々に生えてきました。

個人的には火力インフレに置いてかれた感があるのはどちらかと言えば修羅とジェネ、蟹ですかねぇ・・・。

ケラウノスは吸気と雷光の使用感を上げるだけで威力は上がらないですし、数珠もそこまで劇的に変わるわけじゃないですしね。。。
ジェネはサファイアでADSの詠唱向上、キノコの威力UPにはなりますが、キノコでMVP相手はさすがに厳しく・・・ADSの威力自体はそこまで上がらないですし。
蟹は歩く胃炎がありますが、正直歩く胃炎だけでは高難易度ダンジョンは厳しいものがあります。。。

2017/04/16 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

さんゆう  

No title

ちょー先生!
そのうちFWのSG割り教えてください*(><)
こおりFWで割れるとかかっこよすぎる。

2017/04/16 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

humbird  

ボムがボス以外のmobも安定して処理できて
単品はバーサーク素殴りとかも出来たり
トラショのヒットストップではめたりとか
メイルでEQとかLoVとかけしたりとか
影葱は他職スキルがつかえるのもあって立ち回りが特殊なのが魅力ですよね!
いざ自分で操作したら上手く行かないところも楽しい!
火力の上がっていくのも楽しいですが操作していて楽しいかどうかも一つの楽しみだと思ってます!

2017/04/16 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

ぽっぽ  

あの火力はあたまおかC!
精錬祭おわったらがんばろうねせやね

2017/04/16 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん
まさに仰る通りで。。
修羅は万能感が売りというので何とかなってますが、やはり他物理職の中でも火力は低めですね。
徒歩メカは金策があるからということにされがちですが、それなりにきっついですしね。
ジェネは・・・お金かけないといけないのはきっつい。。ただ強くしすぎると難しい。。

個人的には一部職に何回も職装備を渡すよりも、全職に行き渡ってから調整のほうがありがたいなと
感じる次第ではあります。


2017/04/17 (Mon) 00:51 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: No title

> さんゆー師匠
昔の知識だから上手いこと言えるかは微妙よ;;
敵を縦FWで右側に置いて、SGを自分の左下辺りに出せば割れる割れる

SGの外周ノックバックが右上固定のままだったら・・だけど

2017/04/17 (Mon) 00:54 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> humbirdさん
周りから見てたら強そうで、でも実際やってみると実はかなり工夫しないとって感じですかね!
火力ゴリ押しも大好きではありますが、テクニカルなことをしている職も好きっすね!

2017/04/17 (Mon) 00:56 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> ぽっぽさん
あれはちょっと強すぎんよぉ・・・
しかしかなり練られていて面白そうではあったね。機会があればやりたいネ

2017/04/17 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

通りすがりに  

返信ありがとうございます!><

ジェネは、ADSの強化よりもですね・・・。
ウィードの使い勝手をマジ何とかしてくれよと・・・。
Lv10で範囲内に8回攻撃が発生しているはずなんですが、ウィードさんの機嫌がかなりよろしいと、0Hit~3Hitなんですよね・・・。
機嫌が悪くて荒ぶってる時には5Hitぐらいまで頑張ってくれるんですが。。。

ダメージはそのままでいいから、メテオみたいに中心に捉えれば全弾Hitとかにしてほしいです。。。

2017/04/19 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> 通りすがりさん
Gvほとんどやっていなかったので完全に設置スキル破壊スキルと勘違いしてました。。
当たるとかなりの倍率なのに惜しい。。

2017/04/19 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment