17
2017

【執行者のシューズ[0]】素晴らしい装備

20170317_01.jpg



【執行者のシューズ[0]】を早速入手してきました。
改良型濃縮エルニウムの手持ちが心もとないため、+5で一旦止めています。

早速動画をご覧ください・・・と言えれば格好良かったのですが、
何となく面倒だったのでとりあえず使った感想を。

<感想>
やはり条件を満たせば強い

▼条件
上段が獄エンチャント付の古びたボーンサークレットであること
→スキルディレイが通常0.5秒ありますので、ディレイカット無しだと秒間で大した回数になりません。
  まあ単発でも結構良い威力出てます

強いのは間違いないのですが・・・どうしてもASPDが辛いですね。
それとボス相手だとサイズ補正ものしかかります。ドレイクなり斧+短剣などの工夫も必要かと。

今時点ではどうやって運用したもんかと悩み中ですが、
良い方法が見つかれば随時発信できればと思います。逆に情報を頂けると助かったりします。

まとめとして、執行者のシューズは本当にピーキーすぎる装備ですが、
課題を克服できれば2刀珍にとってこれ以上の装備はないと思います。


関連記事

6 Comments

古びたRK  

自分は振り直しをせずにCS5が取れたので勇者の怒りセット素殴りやRCでもDef無視効果があるのを確認。MA関連の情報が出揃うまで自分の場合はDef無視靴としての運用になりそうですね。振りなおさないとMAが無いですし…_(:3」∠)_

2017/03/17 (Fri) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

>古びたRKさん
情報提供ありがとうございます!スキルを一部取得していれば効果が出てくるのは嬉しい点ですね。

MAですが+5の時点でも威力は高いと思います。
詠唱は前提スキル習得で無し、
スキルディレイは獄エンチャント+執行者で100%達成するのが現実的かなと。
ただ98%カットであればそこまで影響は出ていなかったと思います。

2017/03/17 (Fri) 16:16 | EDIT | REPLY |   

humbird  

待望のGlx装備ついに出ましたね!
おめでとうございます!MAたのしそう!

2017/03/18 (Sat) 04:14 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> humbirdさん
ついに来てくれました!MA楽しいですよ~

2017/03/18 (Sat) 07:11 | EDIT | REPLY |   

Signio  

レンタル+廃人装備お借りして+7執行靴試してみましたが、MAもあの速度で連射できれば強いですね。状態異常もさりげなく便利だと思います。
問題はSP消費と、被ダメでしょうか? そして敷居が高い!

2017/03/18 (Sat) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> Signioさん
威力も素殴りを超えますし相当ヤバイと思います。
課題はディレイカットの確保になりそうですね。
SP消費は邪竜が無ければ回復剤を連打ですね。。汎用性を得るにはそこそこ装備を固める必要があるかと。

2017/03/19 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment