14
2015

5/13ヌヌヌクエ_全コンプリートに必要なアイテムメモ

CATEGORY■RO記事
※5/15更新
面倒くさがりな自分用として、ヌヌヌのクエストで必要なアイテムのまとめ。
あくまでも合計でいくつ必要だよというだけなので、
クエスト単位でのアイテムについては他のブロガー様参照。

というか私のメモも、そこからまとめただけですので。。

アイテム個数入手方法
赤ハーブ1
青ハーブ1
白ハーブ1
黄ハーブ1
緑ハーブ1
ヴァーミリオン・ザ・ビーチor トロピカル・ソグラト1モロク7時もしくは10時方向の酒場で購入可
おさしみ10アマツの寿司職人マグマグから購入可
カカオ5ヨーヨードロップ
かたい皮20スチールチョンチョンドロップ
ガラス玉1リヒのおもちゃ商人
サイファー5ワイルドローズドロップ(ゲフェン←↑)
スピングラス1おもちゃ商人(リヒタルゼンのデパート内)
ゼロピー20ウンバラ肉交換(にく1個→ゼロピー2個)おぬぬめ
タキシード1婚礼品商人(プロとリヒ)
チーズ2天邪仙人ドロップ(コンロンダンジョン2F)
チューブ20メタリンドロップ(リヒ↑)
ディトリミン3リムーバ(生体工学研究所1F)
ブリガン5レイドリックなど
マインボトル1ファーマシー(アルケミストスキル)で作成
まだ熟してないリンゴ1ポリンドロップ(プロ↓↓→)
ミルク7牛乳商人から購入など
リンゴ100すぐ近くにリンゴ商人がいるらしい
闇のルーン5オデン神殿
1花売り少女(プロとリヒ)
花たば1花売り少女もしくは婚礼品商人(プロとリヒ)
研究記録10生体2・3Fの一部モンスターよりドロップ
研究所の通行パス1生体侵入クエ終了時にもらえる
古い鉄板10リムーバ(生体工学研究所1F)ディミック系(ジュピ中心部)など
硬い鉄の欠片4エリオット・エリセルドロップ(機械人形工場)
錆びたネジ10メタリン
囚人の腕輪101個は生体侵入クエ終了時にもらえる。後は生体mobドロップ
蒸しガニ1VIT+1料理材料(かにニッパ10個緑ハーブ10個黄ポーション1個)
聖水5空きビン1個
石炭45店売りガードをチェンジマテリアル
透明な板4種1シュバルツマスター対象クエストを5つクリアすると各種1個ずつ報酬でもらえる
白ひげ1リヒのおもちゃ商人
白ポーション1道具商人
ペットフード不明テイミング商人



せめて五十音順にすべきだったか・・・

とりあえずこれだけ1キャラに持たせればいける(かもしれない


↓クエやったことないから間違っている気がする。



↑間違えていたら教えてもらえると助かります。主に後でクエをやる自分が


関連記事

2 Comments

ロザリア  

はじめまして、ロザリアと申します。

私もブログを書いており、その中で同様のアイテムリストを作成したのですが、その際に
調べたり収集したりした経験から申し上げると、カカオは聖カピトーリナ修道院西側の
プロンテラフィールド03でヨーヨー狩ることになると思います。
また、かたい皮については、少量ならホルンで良いかと思いますが、大量に収集するなら
ファロス燈台島東側のコモドフィールド09でスチールチョンチョンを纏めて倒す方が
効率が良いかと思いますので、もし宜しければお試し下さい。

2015/05/17 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ちょー  

Re: タイトルなし

> ロザリアさん

ご丁寧にありがとうございます!
ロザリアさんのブログは良く拝見させて頂いております

なるほど!カカオはバレンタインイベントで
豆に砕けていないものを使っておりました。

かたい皮も確かにスチチョンが早そうですね

どちらも後ほど反映しておきます!

2015/05/18 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment