Top page  1/130
22
2017

はえ~・・・

SPって切れるもんなんですね(遠い目)

唐突な語りから始まったのは、執行者のシューズを運用して思ったこと。
RCの時はもっぱらHP回復のために回復剤を叩いていましたが、
今はSPを回復するために叩いています。
170322_01.jpg

毒瓶の代わりにSP剤のコストが付きまとう感じですかね。
3%回復剤で誤魔化していますが、経費という面ではRCには劣ると思います

まあその分火力は少々高めではありますが。
経費差し引きでマイナスがありうるので計画的な運用をしましょう。

21
2017

【夢幻の迷宮】お試しソロの旅できず

明日のメンテ前に折角なのでとソロで夢幻の迷宮に赴いてみました

170321_01.jpg

バフォとは無事に相打ち。。
MAだと当たらないのでSbr撃っていたわけですが、どうも距離が取れずにゼロ距離でのガチンコになってました。。

その後・・・

170321_03.jpg

スカラバを引いてしまうアクシデントが発生。いやコイツラ本当にどうしたもんでしょうかね。


170321_04.jpg

外でジェネのコーティングさえ受ければまあ何とか突破できるかもしれません。
ただ回復剤を連打せねばならないため、期間回復剤が無い機会には出来ないですね。

まあ旨味があるのなら良い・・のかな

20
2017

職専用装備のありがたさ

CATEGORY■RO記事
執行者のシューズを使いながら、職専用装備って本当に凄いなと思いました。

他職であればABの裁きの靴、修羅のケラウノス・破戒僧の数珠、RGのインペリアルリング、RKのギガントセット、
後は民湾のエメラルドイヤリング・ジェネのサファイヤリストもありましたか。

170320_01.jpg

職専用装備で残っているとしたら・・・後は何だろう。
大体出尽くした感じなのでしょうかね。WL一瞬悩んだけどポロロッカがありましたわ。

170320_02.jpg

一部スキルのみ強化されるので型が固定されるのは寂しい点ではありますかね。
ただ一切強化されないのはそれで悲しいわけで。それなら強化された方が良いか。

170320_03.jpg

うーん、バランスって本当に難しいですね。



19
2017

アビダブヲユルサナイ

くじを引くこと何回か。

改良エルを計8個積み、アビダブに執行者のシューズを+7にするように圧力をかけてみましたが・・・


+5に収束してしまいました
怒りの余りSSを撮り忘れました

いや・・うん、さすがにね。。こうね。。

170319.jpg


イラっときたのでMDのボスに怒りをぶつけてました。

170319_01.jpg

170319_02.jpg

怒りの余りバフスキル使い忘れるわと散々な感じではありました。
しかしDC切れても150k出るならまだいいのかもしれませんね。素殴りよりも強いし。

今思えば8個で+7になるほど私の運は良くなかった。
精錬祭まで我慢しようかと思います。

18
2017

【守護騎士の首飾り[0]】これも凄い

CATEGORY■RO記事
守護騎士の首飾り[0]ゲットしました!

170318_02.jpg

これも中々素敵な装備でした。
ASPD確保云々で欲しい人もいるのかなと思い、AGI120型ではありますがステ遷移をお見せしようかと思います。

+インペリアルフェザー

インペリアルフェザーを装着した状態。

守護騎士の首飾り

守護騎士の首飾りを装着したことで、ASPDが189→192と一気に跳ね上がりました。
ATKも180加算されており、セット効果で沈黙+暗黒耐性も完備となります。

AGI120型がいるならお値段高めですがオススメできる一品になりそうです。

170318_01.jpg


守護騎士の首飾りのおかげでフェンリルがラクでした(ステマ)
MAはタイマンでも十分使っていけますね。毒瓶がSbr以外の出番を失って泣いている。。